【クリ飯】#2「さとう」

クリリンのブログ

「左党?佐藤?砂糖?」

某日スタジオにてお客様とお話をしていると、革命的な政治家の調味料屋さんがあるみたいで

「そこの“メンチカツ”が絶品なんですよ!」

メンチカツですと!?

僕の大好物ではないですか。高校の時お弁当にたまにはいっていて僕に感動を味合わせてくれたあの革命的おかず!

ちなみに政治家も調味料も全く関係なく、そこは国産黒毛和牛専門店なんだそうです。

それは行くしかない!!

ということで行って来ました!

場所は銀座1丁目駅から徒歩2分。昭和通りから一本西側に入った通りに佇む精肉店。

1号店は吉祥寺にある超有名なお店で行列が途切れることはないお店だそうです。知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこには決して多くないメニュー表が貼ってありました。

メニューをみてみると、カツ!カツ!コロッケ、カツ!カレー、カツ!

ラインナップが僕のお腹を鳴らしに来ていました。

いざ参らん!!

今回は銀座店限定の「丸メンチカツバーガー」と「元祖メンチカツ」を買いました。

2つで640円!安い!

テイクアウトのみだったので、メンチカツは店先でパクリ。

これがまた「ジューシーーーー!!」

肉汁がジュワッと出てきて、ぎっしり詰まったお肉と玉ねぎが素材そのままの味わいを引き出しておりました。

2口で食べ終わりひと時の間飲み込まず口の中で堪能していました。

(あかん何個でもいけてまう)

すぐさま店内に戻りもう一個買う始末。

メンチカツバーガーは家に持って帰り、なぜかベランダでガブリ。

メンチカツに自家製であろう甘辛なソースがをかけて、パンで挟んだシンプルなバーガー。

同じメンチカツなのに全く違う味わいと、さらに食欲を引き出す甘辛ソース。

「んま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!」

これは癖になる。

追加で買ったメンチカツもペロリ。

まるで違法な食べ物かのような中毒性。

食べ終わってもまだメンチカツのことを考えていました。

また行くしかない!そして皆さんに共有するしかない!

僕は美味しい食べ物から幸せをまたまた感じさせられました。

次回の【クリ飯】はどこに行こうかな。

またスタジオでそのようなお話もできるといいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました